ラスト

先週末、5ヶ月ぶりにVストを出してショートツーへ。北に向かう。



いつものコンビニで休憩。



更に北上。道中桜が残っていた。
ここから周山街道を北上。

ちょっとしんどくなって来たけど、耐える。

最後だから。



久し振りの美山かやぶきの里。





ちょっと散策して、蕎麦を頂く。



ふれあい広場に移動。
ここで、FZ1に乗る若い方とお会いした。
随分前に私の作ったシングルシートカバーを入手されたそうで、
感想を聞くと満足して頂けてる様子。
直接販売した方ではないけど、素直に嬉しかった。



ふれあい広場を後にし、のんびり帰宅の途に。
それにしても雲ひとつ無い青空で、いいツーリングだった。



204km。体の限界以上に走ってこれ。
実は4月の頭にセローを整備した時に、近所を少しだけ走った。
ほんの5km足らずだったのに、首が酷く痛み、頭がフラフラする。
ヘルメットの重みに首が耐えられない。

この日のツーでは、山に入る手前でギブアップするかと思ったけど、頑張った。
正直、全く乗れないかもと思っていたから、少し迷った。
でも、大型バイクが必要な程の距離を走ったり、重いバイクを扱うのはもう無理だ。
沢山積載して長距離を快適に走れるVストの長所を、
全く生かしてあげられない。

だから、もうこれで最後。



帰宅後の洗車して、可能な限りの汚れを落とす。
今までのお礼と申し訳なさを込めて。



翌日、業者に引き取りに来てもらった。



4年とちょっとで35400kmほど。
10万km走るつもりだったのに。
日本全県制覇するつもりだったのに。

ごめんよ。もう乗ってあげられないんだ。

ありがとね。