10万kmツーリング。


我がFZ1 FAZER、本日無事10万kmを達成しました。

出掛ける前の走行距離は99890km。
10万kmまでは残り110km。
これはちょっとバイク屋回りをしたら10万kmを達成してしまう距離。
10万kmのメモリアルはちゃんとしたツーリングで達成したかったので、
出掛ける方向と道と天気を選びました。
達成の瞬間に停まって写真を撮りたかったので、
高速道路上や停まり難い国道は避け、
距離計算の出来る走り慣れた北方面に向かいます。

AM10:00に友人と待ち合わせ。



達成の瞬間に一人なのも寂しいので、見届けてもらいます。
向かうは篠山のうどん屋
寒波の影響で路面凍結が怖いので、敢えて交通量の多いR176で行きます。
宝塚辺りはポカポカ陽気だったものの、
西宮北~三田~篠山を進むと冷え込んで来ます。



目的のうどん屋に到着。
ここのうどんはコシが私好みです。



面白そうだったので、タコタマうどんを注文。
明石焼きのような物が入っていて美味。

食べ終わったら、近くの友人宅にお邪魔。
可愛いお子さんを見せてもらって、暫し癒されました。

友人宅を出発し、いよいよ10万kmのメモリアル走行へ。
デカンショ街道を東に進み、走行距離を確認しながら走ります。

そして、ついに10万km達成!



丁度デカンショ街道沿いのコンビニでの達成となりました。



7年8ヶ月での10万km達成。
納車当時からあくまで目標として定めていましたが、
まさか本当に達成出来るとは。
達成感は半端ではなく、感慨無量ですね。

寒くなって来たので帰路に着きます。



友人と別れ、いつものコンビニでトイレ休憩。
ここにもFZ1で来るのは最後になるかもしれません。
暗くなる前に帰宅。

秋以降天候によりツーリングを中止したせいもあり、
予定よりも少し遅い10万km達成となりました。
本当は遠くはなれた旅先での達成を目指していたのですが、
まぁ走り慣れた所での達成も良いもんです。


目標としていた10万kmを達成出来たので、
FZ1でやりたかった事はすべてやり切る事が出来ました。


これで心残り無く、次のステップに進む事が出来ます。