極寒和歌山沿岸ツーリング。

今日は紀伊半島をグルッと回るツーリングの予定でしたが、
この寒波の為、内陸部では積雪も考えられるので、予定変更。
比較的暖かく凍結も無いであろう和歌山の沿岸部を走る事にします。

AM7:00起床。
早めに起きたものの、洗濯やコタツから出たくないやらで、
出発したのはAM10:00過ぎ。
とりあえずサクッと近畿道に乗り、南へ向かいます。
阪和道~湯浅御坊道と走り、御坊ICで降ります。
K24で海沿いに出て、まずはすぐそこの岬に向かいます。



日の岬到着。



岬の先端には灯台がありました。
あまりパッとしない所なので、記念撮影だけして出発。



うわ。超逆光でバイク見えないや。

K24を北上して到着したのは、数年前のオフ会で来た事がある白崎海岸。



その時は時間が無くて手前の駐車場までだったので、今回は奥まで行ってみます。
奥には建物があり、レストランとダイビング施設がありました。
昼も過ぎてたので、ここで昼食にします。
海沿いなので海鮮を期待していたのですが、あるのはパスタとワッフルのみ。



仕方ないので、寒いしグラタンを頼みました。
これにワッフルが付いて来たんですが、組み合わせとしてはどうだろう?



食後に海岸の展望台に登って景色を堪能しました。





絶景でしたが、かなりの強風でした。



最後に記念撮影をして出発。
K24~K23と進み、これ以上北上しても面白みの無い国道と街中になるので、
サクッと広川ICから高速に乗って帰宅。

今回は和歌山沿岸を軽く走っただけのショートツーでした。
強烈な寒波が来てる中だったので、あまりライダーも見掛けませんでした。
走行距離は300km程と、この悪条件の中で結構走りましたが、
その大半は高速だったので、あまり走った感はありません。


さて、今回のツーリングで、私のFZ1の走行距離がこうなりました。



99890km。

今回は距離を計算して、10万kmには届かせないようにしました。


残り110km。



来週末にメモリアル10万kmツーリングの予定です。