西日本晩秋ツーリング。

日曜は雨の中休みだったので、ツーリングに行って来ました。
向かうは西。
そろそろ寒波もやって来そうなので、今年最後の西~北方面のツーリングです。

AM7:00出発。
宝塚~三木~加古川と、以前はよく釣りで来た道を進みます。
姫路市内は面倒なので、バイパスでスルー。
国道・県道を繋いで、岡山の美作までやって来ました。



美作と言えば、岡山国際サーキットですね。
これ以上は入場料を取られるので退散。
少し走りやって来たのは、



大芦高原。
ここは関西組でよくバンガローを借りて泊まっています。
今年は他の用事で参加出来ませんでしたが。

ここから少し行った所に、綺麗な紅葉がありました。



あまりに見事だったので、記念にパシャリ。
色付きと言い、バイクを停めてのアングルと良い、今年ナンバーワンです。



ここから北上して行きます。
県道から鳥取道へ入り、鳥取砂丘の少し手前の道の駅まで来ました。
鳥取砂丘は先日行ったばかりなのでパス。
ここからまだ通った事の無い国道~県道を繋ぎ、北近畿豊岡道へ。
そろそろ帰宅するかと南下して行きます。

途中のPAで休憩していた所、ついに雨が落ちて来ました。
ですが屋根のある広い休憩所でカッパを着れたのは助かりました。

ここからは途中まで北近畿を走り、篠山経由でいつものお山へ。
真っ暗なウエット路面を走るのは、いつものお山とは言え怖かったです。

PM6:00過ぎに帰宅。
今回の走行距離は、480kmほど。
夜明けが遅く、途中から雨だったのに、結構走りました。

さて、私のFZ1の今の走行距離はと言うと、



9万9582kmです。
目標となる10万kmまで、あと418kmに迫りました。
単純に今回と同じくらい走れば、次のツーリングで達成となります。


あとロング1回かショート2回になるかは分かりませんが、

天気次第で今週末か来週末には達成出来そうです。