FZ1修理と北海道ツーの準備。

北海道ツーリングも目前に迫った先週頭、
ここの所調子が悪くなってきた我FZ1を、修理に出しました。
 
今回の修理箇所は、昨年のGWの時と同じイグニッションコイル
昨年と同じく、1800rpm辺りで一瞬失火する症状です。
主に朝一など、エンジンが冷えてる時に出易いのですが、
それ以外でも出てきました。
また、先日のキャンプの汚れを洗車したところ、
まったくまともに走らなくなってしまいました。
 
今回も症状がまったく同じなので、問題のある箇所もそこでしょう。
昨年のトラブルの時は、イグニッションコイルを悪い奴1本だけ替えてました。
今回また同じ症状が出たので、残りの3本を替えます。
正直、関西で乗ってるだけなら、まだ騙し騙し乗れそうですが、
北海道の田舎の方でトラブルが出たら目も当てられないので、
今回思い切ってすべて交換する事にしました。
 
ついでに、2年前に交換したっきりだったプラグも交換
今まではイリジウムでしたが、効果が感じられないので、今回は純正に。
 
またついでに、先日クラッチASSYカワサキの物から純正に戻した際、
遊びの調整がタンク下でうまく出来なかったので、一緒にやってもらいました。
 

 
昨日バイク屋に取りに行って乗りましたが、完璧に直ってました。
これで突然の雨でも安心して走れます。
 
帰って来てから、オイル交換・チェーン注油・空気圧のチェックをしておきました。
 
 
さて、いよいよ北海道の荷物を詰めてみます。
一通り持っていく物を書き出し、準備してみると、
 

 
うわ・・・・。こんなにあるの?
 
ちゃんとバッグに入り切るんだろうか・・・?
 
順番に入れてみると、明らかに全部は入りません。
細かく荷物を減らして、靴も外に出して何とか収まりました。
持って行く工具類は、荷物になるので、シート下に収納しました。
 
では早速バイクに積んでみましょう。
 

 

 
うわぁ・・・。凄い荷物だ・・・。
 
気を付けないと、重さで立ちゴケしそう。
 
この状態で少し走ってみましたが、案外安定してます。
ただ、少し荷物が前に寄って来るので、
バンドで後ろに引っ張って固定する事にします。
 
 
これで一通りの準備は完了です。
後はナビに行く所を入力したり、デジカメ・携帯をフル充電にしておくくらいかな?
 
あと何かやっておく事って無いですかねぇ~?