寒中・多数けツー

今日はFZ1関西のオフ会の日。

集合は大阪本町のコメダなので、ちょっと余裕。

AM8:15出発。

中環~中央大通りで到着。既に全員揃ってた・・・。




今回の趣旨は、ここで進行方向を多数決で決めると言う物。

皆さんそれぞれ帰りの事を考えて、自分の家の方向を希望します。

多数決の結果、東に向かう事に。

まず、すぐに阪神高速に乗って、第二阪奈道へ。

おお、リッチルートだ・・・。だって、高いもん。

一人だったら絶対に通らないルートです。

阪神高速に乗った途端、置いて行かれます。

もう制限速度を大きく超えて走るのはウンザリなんで、一人ゆっくりと走行。

途中逸れかけましたが、休憩ポイントで無事合流。




ここからR369へと進み、月ヶ瀬方面へ。

K82~K4~R25へと進みます。

まったり走ってたら、完全に置いて行かれちゃった。

コンビニで合流して、昼食の場所へと向かいます。

何処走ったのか良く解らないけど、到着。




「山のたまご」と言うお店。

バイク乗りに有名なのか、一杯です。

暫く待って、ようやく昼食にありつけました。




こんなのや、




こんなのや、




こんなの食べました。ちょっと多かった・・・。

昼食後、信楽をかすめて名阪国道へ。

名阪国道に入ると、あっという間に皆さん見えなくなりました。

私に付き合ってくれたzenさんと、まったり走行。

・・・で、迷子になりました。

どうやら「月ヶ瀬」と「五月橋」を間違えた上に、予定より早く下りたみたいで、下りても誰もいません。

暫く地図で確認し、取り合えず針TRS方面に向かう事に。

すると途中で数人とばったり。

そこからは勘で走り、針TRSで先頭組と無事合流。

ここで解散となりました。

この後名阪国道~西名阪で大阪に入り、RSタイチ・レーシングワールドに寄って帰宅。


今日は終始速度を意識して走っていました。

もう制限速度をオーバーするのに、恐怖心すら感じています。

まったりペースだったので、先頭の方には心配を掛けてしまいました。

また、終始私のペースに付き合ってくれたzenさんにも、ちょっと申し訳なかったです。

ですが当分の間、これから先ずっとかもしれませんが、このペースで走ると思います。

こうなると、高性能レーダー探知機やナビが欲しくなります。

他と逸れる可能性が大きいですからね。


しかし今回のツーリングは、なかなか面白いアイディアでした。

今度は棒が倒れた方向に行くとか、サイコロの旅なんてのも良いかも。

参加された皆さん、お疲れ様でした~。