メンテナンス本など。

ちょっと前のネタになりますが、

こんなタイトルの本を買いました。






初心者向けのメンテナンス本です。

なぜこれを買ったかと言うと・・・・、






メンテナンスのモデルとなるのが、FZ1 FAZERだからです。

私の考えでは、メンテナンス本を選ぶ時、自分の乗っている車種の出ている本が一番解りやすいと思っています。

この本は初歩的なメンテナンスの本なので、今となっては必要無いかもしれません。

でも私の整備の腕なんて、所詮この本レベルです。

背伸びはせず、この本に出ている事くらいは完璧にこなしたいものです。


それと、こんなのも買いました。






ご存知「カスタム虎の穴」の2巻です。

相変わらず面白く、タメになります。


先週末、今シーズン初めてメーターにアラートが出て「20」が表示されました。

これはFCEを付けている車両で、冬の寒い時期にエンジンが温まってないと出るものです。

出たからと言って、特に問題はありません。

ただ「もうそんな季節なんだ~。」としみじみと感じました。

と言うわけで、寒くなる前にこれをしておきましょう。






バッテリーが弱くなる前に、充電しておきます。

今のバッテリーは中華製の激安なんで、交換しても良いんですけどね。

まだ使えそうなんで。


以上、小ネタでした。