お世話になりました。

昨日の事ですが、ちょっと暖かかったので、軽く走りに行きました。

出発は昼食後のPM1:00。

いつものお山に入り上っていくと、影では所々雪が積もっています。

道路には無いのですが、オーバーランしたらえらい事になりそうです。

で、まずはいつも豊能のコンビニで休憩を・・・、




ありゃ!?潰れてる!

ついこの間まで営業していたのですが、13日で閉店してしまっていました。

このコンビには、ここらを走っているライダーの溜まり場になっていて、

24時間営業ではないものの、一服・トイレ・待ち合わせなど、凄く便利でした。

この日も私以外のライダーが多く訪れては、みんな閉店に戸惑っていました。

比較的ライダーのマナーも悪くは無かったと思うので、

私達が原因で閉店したのでなければいいのですが・・・。

ただ、ここから200m位の所に、大手コンビニがもうすぐオープンします。

もしかすると、ここを閉めてそこで営業再開するのかも。

春からは、そこが新しい溜まり場になりそうです。

その後いつものコースを2往復しましたが、道路以外に雪もちらほら。

さすがに飛ばせそうも無いので、下山します。

帰り道、遅い車に引っかかっていたら、後ろにFZ1が。

多分、以前ちょこっとお話させてもらった人です。たまに見かけます。

暫く車の後ろを走って広い所で抜いたら、その人バビュ~ン!って行っちゃった。

うわ~、速ぇ~・・・・。

この日はストレス解消程度の、軽い走りで終わり。

暖かい日でも、残雪がありそうなので、この先のお山は止めておこうかな?

あと2ヶ月の辛抱ですね。