今年初ツーリング。

今日は正月休みの最終日です。

天気も良さそうな予報なので、初ツーリングに行ってきました。

何処に行こうか悩み、昨日散々街中を走ったので、今日はお山へ。

気温も氷点下には達して無いので、大丈夫でしょう。


一応、用心の為AM11:00出発。

お山に入ると、今まで晴れてたのにどんより曇ってきました。

路面も朝濡れたまま、ほとんど乾いてなくハーフウエット。

いつものコースを流してみるも、乾いてたり濡れてたり。

途中、車が畑に落ちているのを見て、無理は禁物だなと。


コーヒーブレイクの後、あてもなく乾いた路面を求めてブラブラ。



いつもの峠は、気温8℃。これなら凍結も無いでしょう。

瑠璃渓の麓まで来ると、ほとんど乾いています。

これは良いと、瑠璃渓を目指します。

調子良く走っていると、何やら視界に白い物が・・・。




キャ~!雪積もってるやん!!




アカンアカン!このまま上ったら、えらい目に遭う!

急いで引き返しました。

その後調子良く走れる所も無く、下山。

ついでに南海部品箕面店に行って見るも、まだ正月休み。

ちょっと物足りないですけど、帰宅しました。


明日からは、仕事が始まります。

酷い不景気ですが、なんとか今年一年を乗り切りたいものです。