猛暑ツーリング。

今日は、軽くツーリングに行きました。

最初の目的地は、六甲山。

昨日、友人と六甲のことを話してたら、行きたくなりました。

去年は結構行ったんですが、今年は初です。


AM7:00出発。

中環で宝塚まで行き、R16で六甲へ。

途中から、なんとなく曇ってるなと思っていたら、凄い霧!

まったく前が見えません。

次のコーナーも見えないので、ガードレールに突っ込まないよう、ゆっくり走行。

南六甲で、休憩。やっぱり、凄い霧。でも、めっさ涼しい!




晴れそうも無いので、ゆっくり山を下ります。

霧の中、攻めてるライダーもいて、霧の中からフルバンクでいきなり現れるので、ビックリ!

下山すると晴れてました。


そのままR85で呑土ダム方面へ。

三木から、R38~R176で青野ダムへ。

この時期にしては珍しく、満水です。

その後、いつもの釣り場を数箇所見て回ります。

水量・水質・周りの状況をチェック。

お盆にでも、釣りに来ようかな?


そのままR37~R323。

ここで、蕎麦屋の看板発見。行って見ます。

・・・お、座敷のみの店か?ってか、民家を改築したところ?

他の客もいなく、一人では入り辛かったので、やめました。

私は、食堂とか床屋とか、初めてのところって苦手なんですよね・・。

こんなんじゃ、駄目ですね・・・。

雰囲気は良かったので、次こそは・・。


R12に抜けたところに、友人のお墓があるので、お参りします。お盆には早いけど。

R12を南下して、道の駅いながわへ。

ここで、蕎麦を食べました。




おろし・天ぷら・サラダ蕎麦のセット。1000円。・・結構します。でも美味。

堪能後、R12~中環で帰宅。

夕方用事があったので、短めのツーリングでした。


さて、先日行った二次エアカットのインプレですが、

少しはアフターが出ます。

特に、1~2速・2~3速にシフトアップの時、

一瞬でキレイにやらないと、バフッ!って出ます。

それ以外は、高回転でアクセルオフしても出ません。

エンブレ・ドンツキなどは、違うような同じような・・・。

結局、すぐなれる程度の違いなんでしょう。